城ヶ島も猛暑が続く。アルコール呑み過ぎ注意報!

連日、猛暑が続いております。来週くらいには落ち着くとは言っていますがどうなるやら…
今日も体感気温は35度超えてるんじゃないかな~–;

みなさん呑み過ぎには注意です!

呑み過ぎて、海に入るのが危ないってお話じゃありませんよ~(飲んだら海での遊泳は控えましょう!)
熱中症のお話であります。
アルコールは、一見水分補給と思われがちですが、違いますよ~!アルコールを飲むとみなさん大体トイレ近くなりますよね?身体も熱くなり、汗もたくさん出てきますよね~

実は、アルコールって水分補給どころか、体内の水分を外に出してしまう効果があるんです。この暑さの中、体内の水分が余計に出てしまうと当然熱中症のリスクが高まりますので、そこはグッと堪えて、控えめにね。

でも、青い空・澄んだ海・砂浜を水着で駆け回り、海水浴を楽しみながら、新鮮な海鮮食材でバーベキュー!
こりゃも~ビールなしでは、いられませんなぁ(管理人目線w)。

呑むなとは言いません!呑み過ぎない!そして絶対熱中症にはならないこと!まもってね♪