たばこポイ族ご勘弁~~;このままじゃ全面禁煙の日も近いです。

城ヶ島ビーチサイドバーベキューでは、今日現在、禁煙にはしておりませんが、オープン以来タバコのポイ捨てが目立つこと目立つこと~~;アウトドア事業に取り組む弊社では、当然この状況想定はしておりましたが、砂浜のタバコの吸い殻拾いは、想像以上に重労働であることが判明!!!

オープン以降、サービスセンターで灰皿の貸し出しを行っていましたが、成果は低く残念です。で、先日JTさんのご協力を得て、スタンド灰皿を3台ほど場内に設置致しました。『ひとのことを思うJT』さん、ありがとう♪

で、その成果はというと、お~結構みなさん灰皿のところで喫煙してくれるな~^^
が、しかし、いうまでもなくポイ捨て『0』にはなりません。

バーベキューのゴミ問題やマナー問題は、いろいろ毎年メディアでも取り上げられているので、みなさん周知の通りです。
当然、わたくし管理人も分かっております。例えルールや規制を設けても、一部のマナー違反者は撲滅出来ない事を。

タバコを吸わない方から『天使のささやき』をお願いしたい。

そこで、マナー違反の不届き者に真っ赤な他人が、なにを言っても限界はあるだろうと思うので、一緒にバーベキューを楽しんでいるグループのひとりにお願いしたい。たったひとこと、『やめなよ』って声を掛けて上げてもらえないかな。

バーベキューの良い所、それは気の合う仲間が周りにいること。必ず、同じ場所に友や家族や彼女や彼氏がいるでしょ♪

まさか、別のグループに注意してなんてことは言わないし、そんな必要に迫られるくらいなら全面禁煙にすればいい。
そうなる前に、せめて同じグループだったら関係ないとは思わず、ひと声『やめなよ』ってお願い致します。

この城ヶ島ビーチサイドバーベキューは、子連れファミリーのお客さまも非常に多いので、子供たちやたばこを吸わない方からは、『とっとと禁煙にしろ~』って怒られそうですが、いろんなビーチであれもダメこれもダメってなってる今日この頃だからこそ、当会場では、少しばかりひとの良心に期待して見てもいいでしょ(^_-)-☆

アウトドアってやっぱり自然を尊重しながら、アイデアを駆使して、時間を過ごす自由な遊びであって欲しいので、規制だらけになったら面白くないんじゃないかと思うんです。当然、喫煙がいいってことではないですよ~。どちらかというと周りに迷惑を掛けることの方が多い行為になってしまいましたね。どうにかならないものだろうかと今日も悩む日々。。。